05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
 
 ≪ MENU ≫ * Upload * New entry * a d m i n
すさまじく稼げている理由を公開
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽再生ソフトに悩む  
2010/12/25 Sat 04:15:16

フィギュア高橋は銅メダルでした。金を期待してたけど、メダルが取れただけでも良し!
そして、西武の赤田がトレード・・・悲しいわ。選手会長とかやると
球団から嫌われるのかね。オリでも頑張ってくれ。

新PCにしてから再生プレイヤーを何も入れてなかったのだが、WMPさんではoggも再生しやがらないことに気付き、いい加減入れようかと決意。
選択肢としては
・winamp(以前から使用、スキン充実)
・Lilith(高音質とか萌えスキン多い?)
・foobar(軽い、拡張性高い、スキンは殆どない)
ってところか。ざっと調べた感じだとLilithはあんまり評判良くなさそうなので却下。2択。
winampのが手っ取りばやいんだけど以前使ってた時、音が一瞬止まるみたいなこともあったし、foobarがちょっと設定が面倒ってことを除けばやたら評判いいみたいなのでfoobarに決定。
いざ、導入してみると別に曲を聴くだけならそんな面倒でもない。動作も軽快だし、初心者お断り風の雰囲気でなくてもいいんじゃないかなぁ。ただ、ファイルの関連付けがソフトにないのは如何なものかと思うが。(前はあったようなので見落としかも)
とりあえずレイアウトを決めて、関連付けもして、後はライブラリ設定して終わりかなと思っているとここに落とし穴が・・・。
元々の選択肢の中に意図した形がなかった。
アルバムー(アルバムのアーティスト)

曲 アーティスト
という形で表示しようと思ったが、曲にアルバム単位でのアーティスト情報がないのでうまく出来ず。曲のあるフォルダの2階層上のフォルダ名を参照すれば、意図した通りになるので出来そうだけどちらっと見た感じではわからず。
まぁ初めて使うソフトは仕方ないか・・・。無理なら面倒だがタグ情報入力するか、諦めるかだな。まぁとりあえず明日に持ち越し。
ついでに、軽くスキンググって見たらやっぱり全然ない。
普通に使う分にはwinampが一番いいのかもね。大体の人は見た目重視だろうし。
新しく使うソフトってのは手探り感が楽しくもあり、面倒でもありチョイスが正解だったかどうかいつも分からなくなるから困る。


<<前の日記へ ともじろうさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
Dbちんぺい 2010年02月20日 06:20 僕のLilithがあっさり切られた!

スポンサーサイト


未分類 |  TB:0 CM:0

writes     CLOSE▲  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 素人おやじがFXで稼げてる理由 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

template by
http://flaw.blog80.fc2.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。